2014年05月21日

買った本

ほかげ橋夕景

 山本一力 著
 「ほかげ橋夕景」
 (文春文庫)


1作読んで面白いと思った作家さん。著作を適当に選んで買ってきました。どんな話だろうか??


エクレアと死を呼ぶ噂話

 ジェスカ・ベック 著
 「エクレアと死を呼ぶ噂話」
 (コージーブックス)


シリーズ第4弾です。今回こそ面白いイベントの様子が読みたいですが、どうなるやら・・。

2014年05月13日

買った本

D−貴族祭

 菊地秀行 著
 「D−貴族祭」
 (朝日文庫)


シリーズ27作目! これはいつまで続くんだろう・・??若干飽きながらも、新刊が出ると買っています。今回はなかなか本屋で見つからず、検索をかけたらコミックコーナーの「男性向け文庫本」の棚にありましたがく〜(落胆した顔) 取りにくい!!


いとみち

 越谷オサム 著
 「いとみち」
 (新潮文庫)


ネットで感想を読んでおもしろそうだったので、購入しました。どんな内容なのか表紙だけではわかりませんが(とりあえず三味線とメイドは絡んでいるんでしょう)、読むのが楽しみです。

2014年05月03日

買った本

転迷

 今野敏 著
 「転迷 隠蔽捜査4」
 (新潮文庫)


大好きなシリーズの新刊! あわてて購入し、今読んでいる本と平行して(というか若干止めながら)読み切りました。後日感想を書きます。


タルトタタンの夢

 近藤史恵 著
 「タルトタタンの夢」
 (創元推理文庫)


最近お気に入りの作家さん。これはずっと文庫になるのを待っていたので、急いで買いました。読むのが楽しみです。


今日は電車に乗って大きい本屋さんに行ってきたのですが、探している本が一冊も見つからず・・。無駄足になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


2014年04月29日

買った本

解体諸因

 西澤保彦 著
 「解体諸因」
 (講談社文庫)


ネットでの感想を読んで興味を持ちました。この作家さんは面白い(変わった?)作品が多いので楽しみです。


徹底抗戦

 姉小路祐 著
 「署長刑事 徹底抗戦」
 (講談社文庫)


お気に入りのシリーズ、新刊が出たので購入しました。読むのが楽しみです。


今月は 6冊 購入しました。少ない・・。本屋には行っているんですけど、何も買えずに帰ることも多かったです。

2014年04月22日

買った本

消防女子

 佐藤青南 著
 「消防女子!!」
 (宝島社文庫)


ネットで感想を読んで面白そうだったので購入しました。初めての作家さんなので、合うかどうかわかりませんが・・。


冤罪死刑

 緒川怜 著
 「冤罪死刑」
 (講談社文庫)


これも、ネットで感想を読んで買いました。題名からすると、内容が重そうなので、読むタイミングを考えないとだめかもしれませんが。


2014年04月11日

買った本

エデン

 近藤史恵 著
 「エデン」
 (新潮文庫)


前作が面白かったので、早めに購入しました。読むのが楽しみです。


軌跡

 今野敏 著
 「軌跡」
 (角川文庫)


大好きな作家さんなので、とりあえず購入。どんな話なんだろう??久しぶりな気がするので読むのが楽しみです。どうやら、隠蔽捜査シリーズの4作目が来月文庫化されるようで、今から楽しみです!

2014年03月31日

買った本

トッカン3

 高殿円 著
 「トッカンthe 3rd おばけなんてないさ」
 (ハヤカワ文庫)


シリーズ3作目です。お気に入りのシリーズなので、楽しみに待っていました。


サクリファイス

 近藤史恵 著
 「サクリファイス」
 (新潮文庫)


最近気になっている作家さんです。結構評判が良い作品なので、購入しました。面白かったら良いな。


今月は 6冊 でしたふらふら

買っても積んでいる本が多くなってきました・・。でも、本屋に行くのは好きなので、ついつい行っては買ってしまいます。

2014年03月24日

買った本

魔法使いにキスを

 シャンナ・スウェンドソン 著
 「魔法使いにキスを (株)魔法製作所」
 (創元推理文庫)


大好きなシリーズです。新刊が出たのですばやく購入しました!


ルーズヴェルト・ゲーム

 池井戸潤 著
 「ルーズヴェルト・ゲーム」
 (講談社文庫)


この作家さんは、文庫化した物は全て読むと決めているので、迷わず購入。どんな話なのか??

2014年03月10日

買った本

RDG6

 荻原規子 著
 「RDG6 レッドデータガール 星降る夜に願うこと」
 (角川文庫)


いよいよ完結です。どんなラストを迎えるのか楽しみです。


セカンド・ジャッジ

 姉小路祐 著
 「セカンド・ジャッジ」
 (光文社文庫)


お気に入りの作家さん。新刊が出ていたので迷わず購入しました。

2014年02月27日

買った本

てるてるあした

 加納朋子 著
 「てるてるあした」
 (幻冬舎文庫)


気になっていた作品です。やっとまともな状態の本を見つけたので購入しました。


ジェノサイド 下

 高野和明 著
 「ジェノサイド 下」
 (角川文庫)


どんな結末を迎えるのか楽しみなので、早く読もうと思います。


レアケース

 大門剛明 著
 「レアケース」
 (PHP文庫)


最近お気に入りの作家さん。どんな内容なのか確かめもせず買ってしまいました・・。面白かったら良いな。


今月は 10冊 買いました。読んだ本も多いかな?

2014年02月17日

買った本

美雪晴れ

 高田郁 著
 「美雪晴れ みをつくし料理帖」
 (ハルキ文庫)


シリーズ第9弾!この新刊が出たために、最近本を買ったばかりなのに再び本屋へ行って買ってしまいました・・。


小袖日記

 柴田よしき 著
 「小袖日記」
 (文春文庫)


どこの本屋にもなくて探してました!やっと見つけたので購入です。

2014年02月14日

買った本

まぐだら屋のマリア

 原田マハ 著
 「まぐだら屋のマリア」
 (幻冬舎文庫)


お気に入りの作家さん。文庫化したので読んでみます。


ジェノサイド 上

 高野和明 著
 「ジェノサイド 上」
 (角川文庫)


ずっと気になっていた作品。文庫化したので購入しました。面白かったらいいな。


2014年02月06日

買った本

たまゆらに

 山本一力 著
 「たまゆらに」
 (文春文庫)


ネットで感想を読んで面白そうだったので購入しました。新規開拓になれば良いな。


マリアビートル

 伊坂幸太郎 著
 「マリアビートル」
 (角川文庫)


「グラスホッパー」の続編です。この話に続編って・・・??よくわからないので、早く読んでみます。


ラストラン

 角野栄子 著
 「ラストラン」
 (角川文庫)


以前、コメント下さったココアさんから教えてもらった本。やっと文庫になったので購入しました。読むのが楽しみです。

2014年01月30日

買った本

ビブリア古書堂5

 三上延 著
 「ビブリア古書堂の事件手帖5〜栞子さんと繋がりの時〜」
 (メディアワークス文庫)


ずるずると読んでいるシリーズ。これ以上、恋愛要素が増えたら無理・・と思いつつ、新しいのも買いました。


ランチタイムは死神と

 柴田よしき 著
 「ランチタイムは死神と」
 (徳間文庫)


大好きな作家さん。不思議なタイトルの作品です。どんな内容なのかイマイチわかりませんが、買ってみました。


今月は 9冊 買いました。

2014年01月22日

買った本

ぶたぶたのお医者さん

 矢崎存美 著
 「ぶたぶたのお医者さん」
 (光文社文庫)


新しい方がまた発売されました。今度は医者です。どんな癒し系の医者なのか、楽しみです。


円卓

 西加奈子 著
 「円卓」
 (文春文庫)


ネットでの評判が良かったので購入しました。面白いと良いな・・。

2014年01月10日

買った本

あまからカルテット

 柚木麻子 著
 「あまからカルテット」
 (文春文庫)


ネットでの評判が良かったので読んでみようと思いました。


虹の岬の喫茶店

 森沢明夫 著
 「虹の岬の喫茶店」
 (幻冬舎文庫)


どうも泣く話らしい・・。これは家で読むことにしよう!

最近は、結構サクサク読めているのですが、積んでいる本は減らない・・でも、本屋に行きたいし、行ったら買わずにいられない。困ったもんです。

2014年01月02日

買った本・背表紙あり

下町ロケット

 池井戸潤 著
 「下町ロケット」
 (小学館文庫)


大好きな作家さん。全部読むと決めていますが、これは特に読みたくてずっと待っていました。読むのが楽しみです。


東京ロンダリング

 原田ひ香 著
 「東京ロンダリング」
 (集英社文庫)


はじめましての作家さんです。ネットでの評判を見て購入しました。どんな話なのか?読むのが楽しみです。


年寄り工場の秘密

 コリン・ホルト・ソーヤー 著
 「年寄り工場の秘密」
 (創元推理文庫)


もう新刊は出ないのでは?と心配していたシリーズ。作家さんは元気でおられるのか、また新刊が出ることはあるのか、気になっています。


背表紙はこちら 

   CIMG4957.jpg

2013年12月20日

買った本

クリスマスのぶたぶた

 矢崎存美 著
 「クリスマスのぶたぶた」
 (徳間文庫)


徳間文庫の再版バージョンです。今のシーズンにぴったりですね。クリスマスまでに読みたいと思います。


クロス・ファイア

 柴田よしき 著
 「クロス・ファイア」
 (徳間文庫)


ぶたぶたさんを探していたら、偶然近くに並んでいました。新刊が出ていたので購入です。


さいはての彼女

 原田マハ 著
 「さいはての彼女」
 (角川文庫)


最近、お気に入りの作家さん。恋愛物が多いのですが読みやすいので気に入っています。

2013年12月11日

買った本・背表紙あり

まほろ駅前番外地

 三浦しをん 著
 「まほろ駅前番外地」
 (文春文庫)


やっと、俳優の写真が表紙になっていないバージョンに戻りました。また俳優バージョンに戻ったら大変なので、あわてて購入です。


銀座缶詰

 益田ミリ 著
 「銀座缶詰」
 (幻冬舎文庫)


「すーちゃん」は読んだのですが、今度はエッセイです。もうすでに読み終わっているので、後日感想を書きます。


螺旋階段のアリス

 加納朋子 著
 「螺旋階段のアリス」
 (文春文庫)


お気に入りの作家さん。これはどんな話なのか・・楽しみです。


久々に背表紙の写真を載せます。

   CIMG4842.jpg

2013年11月27日

買った本

ふるさと銀河線

 高田郁 著
 「ふるさと銀河線 軌道春秋」
 (双葉文庫)


「みをつくし料理帖」の作家さんが書かれた現代物。読むのが楽しみです。



天使のナイフ
 薬丸岳 著
 「天使のナイフ」
 (講談社文庫)


この作家さんのデビュー作だそうです。これも考えさせられるような内容なのか?余裕があるときに読みます。


今月買ったのは6冊。読む時間が少なくなっているのと、読みたい本がなかなか見つからないのとで、買う本も減りました。

今月は読んだ本もかなり減っただろうな・・。