2014年11月04日

買った本

70783401_20101028180818.jpg

 原田マハ 著
 「ランウェイ・ビート」
 (宝島社文庫)


やっと見つけた作品。読み始めましたが、どうやら青春物のようです・・。


無題.png

 ローラ・チャイルズ 著
 「ローズ・ディーは昔の恋人に」
 (コージー・ブックス)


お茶と探偵シリーズの最新刊。出ていたので購入しました。

2014年10月17日

買った本

検事の死命

 柚月裕子 著
 「検事の死命」
 (宝島社文庫)


佐方検事のシリーズ。面白かったので、新刊も購入です。


モップの精は深夜に現れる

 近藤史恵 著
 「モップの精は深夜に現れる」
 (文春文庫)


キリコシリーズの2作目。こちらもなかなか手に取らなかったのですが、やっと購入して読み始めています。


最近は、本を読み終わっても感想を書く時間が無くなってきました・・。いつかは書く予定なので、たまにのぞいてみて下さい。

2014年10月07日

買った本

7693.jpg

 遠藤彩見 著
 「給食のおにいさん 進級」
 (幻冬舎文庫)


1作目が気に入ったので、続きも読もうと購入しました。


27520.jpg

 ジル・チャーチル 著
 「大会を知らず」
 (創元推理文庫)


お気に入りの主婦探偵ジェーンシリーズ最新刊です。今回はどんな事件に巻き込まれるのか、読むのが楽しみです。

2014年09月24日

買った本

img_256f1d15d70bbbab116479cc7dfdfc30236176.jpg

 近藤史恵 著
 「賢者はベンチで思索する」
 (文春文庫)


この作家さんの作品は見つけたら購入すると決めました。


9784334767860.jpg

 「大崎梢リクエスト! 本屋さんのアンソロジー」
 (光文社文庫)


アンソロジーです。新しい出会いがあれば良いのですが・・。


2014年09月13日

買った本

巴之丞

 近藤史恵 著
 「巴之丞鹿の子 猿若町捕物帳」
 (光文社文庫)


最近お気に入りの作家さん。色々読んでみたくて見つけた本を手に取りました。時代物のようですね。


夜の光

 坂木司 著
 「夜の光」
 (新潮文庫)


こちらもお気に入りの作家さん。読みはじめていますが、まだ始めの方ですがすでにはまっています。

2014年08月13日

買った本

9784334767730.jpg

  「近藤史恵リクエスト! ペットのアンソロジー」
 (光文社文庫)


和菓子のアンソロジーが面白かったので、こちらも買ってみました。新規開拓もできたらいいのですが。


photo.jpg

 高田郁 著
 「天の梯 みをつくし料理帖」
 (ハルキ文庫)


とうとう最終巻・・。読みたくないような読みたいような複雑な心境の中、少しずつ読み始めました。





2014年07月31日

買った本

51OR3axSFhL__SL160_.jpg

  矢崎存美 著
 「ぶたぶたの本屋さん」
 (光文社文庫)


ぶたぶたさんシリーズの最新刊。手に入れてすぐ読み終えました。


9784334767662.jpg

 リース・ボウエン 著
 「貧乏お嬢様、メイドになる」
 (コージーブックス)


ネットで評判が良かったので買ってみました。面白そうです。

7月は 4冊 しか買っていません・・。新刊も色々出ていますし、夏のフェアもやっているのになかなか読めず。そろそろ読む時間もできてきたので、8月は読む数も増えていくかな?

2014年07月15日

買った本

125961.jpg

 原田マハ 著
 「楽園のカンヴァス」
 (新潮文庫)


作品は全て読もうと思っている作家さんなので、迷わず購入しました。楽しみです。


img_b34b1661aa2fd371ffa9b8c7b99452dc769081.jpg

 吉永南央 著
 「名もなき花の」
 (文春文庫)


お草さんのシリーズ第3弾です。私の憧れのおばあさんでもあるお草さんの活躍が楽しみです。

2014年07月03日

買った本

化合

 今野敏 著
 「ST 化合 エピソード0」
 (講談社文庫)


STシリーズの一番始めの話ということになるのか?よくわかりませんが、シリーズなので買ってみました。


三題噺

 愛川晶 著
 「三題噺 示現流幽霊」
 (創元推理文庫)


「神田紅梅亭寄席物帳」シリーズの新刊が出ていたので買いました。大好きなシリーズなので読むのが楽しみです。


6月は 6冊 だけ買いました。

買っても読めないから買うのを控えようと思ったわけではないですが、本屋自体にあまり行けていません・・。また近々行こうっと!

2014年06月23日

買った本

死亡フラグが立ちました

 七尾与史 著
 「死亡フラグが立ちました!」
 (宝島社文庫)


気になっていた作品。やっと見つけたので購入です。


猫弁と指輪物語

 大山淳子 著
 「猫弁と指輪物語」
 (講談社文庫)


お気に入りのシリーズの新刊が出ていたので、買いました。今回もほのぼのしているのかな??


まだ積んでいる本があるのですが、出先で読んでいた本が読み終わってしまったので、本屋に入って買いました。なので、先に買った本を読み始めています。

2014年06月16日

買った本

サヴァイヴ

 近藤史恵 著
 「サヴァイブ」
 (新潮文庫)


ロードレースのシリーズ第3弾。でも続編ってわけでもなさそう??ロードレースの魅力にはまりそうなので、読むのが楽しみです。


パイは小さな秘密を運ぶ

 アラン・ブラッドリー 著
 「パイは小さな秘密を運ぶ」
 (創元推理文庫)


少女探偵フレーヴィアというシリーズだそうです。ネットで感想を読んで面白そうだったので購入しました。最近、新しい海外物のシリーズに出会えていないので、これは合うと良いな。



2014年05月30日

買った本

給食のおにいさん

 遠藤彩見 著
 「給食のおにいさん」
 (幻冬舎文庫)


色んなブログで感想を見かけて、面白そうだったので購入しました。表紙が何とも微妙ですけど・・。


書店ガール3
 
碧野圭 著
 「書店ガール3」
 (PHP文芸文庫)


お気に入りのシリーズの第3弾です。今回はどんな困難が待っているのか・・。


今月は少し増えて 8冊 買いました。

とはいえ、積んでいる本がすでに3冊以上・・。どうにも時間がない!

2014年05月21日

買った本

ほかげ橋夕景

 山本一力 著
 「ほかげ橋夕景」
 (文春文庫)


1作読んで面白いと思った作家さん。著作を適当に選んで買ってきました。どんな話だろうか??


エクレアと死を呼ぶ噂話

 ジェスカ・ベック 著
 「エクレアと死を呼ぶ噂話」
 (コージーブックス)


シリーズ第4弾です。今回こそ面白いイベントの様子が読みたいですが、どうなるやら・・。

2014年05月13日

買った本

D−貴族祭

 菊地秀行 著
 「D−貴族祭」
 (朝日文庫)


シリーズ27作目! これはいつまで続くんだろう・・??若干飽きながらも、新刊が出ると買っています。今回はなかなか本屋で見つからず、検索をかけたらコミックコーナーの「男性向け文庫本」の棚にありましたがく〜(落胆した顔) 取りにくい!!


いとみち

 越谷オサム 著
 「いとみち」
 (新潮文庫)


ネットで感想を読んでおもしろそうだったので、購入しました。どんな内容なのか表紙だけではわかりませんが(とりあえず三味線とメイドは絡んでいるんでしょう)、読むのが楽しみです。

2014年05月03日

買った本

転迷

 今野敏 著
 「転迷 隠蔽捜査4」
 (新潮文庫)


大好きなシリーズの新刊! あわてて購入し、今読んでいる本と平行して(というか若干止めながら)読み切りました。後日感想を書きます。


タルトタタンの夢

 近藤史恵 著
 「タルトタタンの夢」
 (創元推理文庫)


最近お気に入りの作家さん。これはずっと文庫になるのを待っていたので、急いで買いました。読むのが楽しみです。


今日は電車に乗って大きい本屋さんに行ってきたのですが、探している本が一冊も見つからず・・。無駄足になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


2014年04月29日

買った本

解体諸因

 西澤保彦 著
 「解体諸因」
 (講談社文庫)


ネットでの感想を読んで興味を持ちました。この作家さんは面白い(変わった?)作品が多いので楽しみです。


徹底抗戦

 姉小路祐 著
 「署長刑事 徹底抗戦」
 (講談社文庫)


お気に入りのシリーズ、新刊が出たので購入しました。読むのが楽しみです。


今月は 6冊 購入しました。少ない・・。本屋には行っているんですけど、何も買えずに帰ることも多かったです。

2014年04月22日

買った本

消防女子

 佐藤青南 著
 「消防女子!!」
 (宝島社文庫)


ネットで感想を読んで面白そうだったので購入しました。初めての作家さんなので、合うかどうかわかりませんが・・。


冤罪死刑

 緒川怜 著
 「冤罪死刑」
 (講談社文庫)


これも、ネットで感想を読んで買いました。題名からすると、内容が重そうなので、読むタイミングを考えないとだめかもしれませんが。


2014年04月11日

買った本

エデン

 近藤史恵 著
 「エデン」
 (新潮文庫)


前作が面白かったので、早めに購入しました。読むのが楽しみです。


軌跡

 今野敏 著
 「軌跡」
 (角川文庫)


大好きな作家さんなので、とりあえず購入。どんな話なんだろう??久しぶりな気がするので読むのが楽しみです。どうやら、隠蔽捜査シリーズの4作目が来月文庫化されるようで、今から楽しみです!

2014年03月31日

買った本

トッカン3

 高殿円 著
 「トッカンthe 3rd おばけなんてないさ」
 (ハヤカワ文庫)


シリーズ3作目です。お気に入りのシリーズなので、楽しみに待っていました。


サクリファイス

 近藤史恵 著
 「サクリファイス」
 (新潮文庫)


最近気になっている作家さんです。結構評判が良い作品なので、購入しました。面白かったら良いな。


今月は 6冊 でしたふらふら

買っても積んでいる本が多くなってきました・・。でも、本屋に行くのは好きなので、ついつい行っては買ってしまいます。

2014年03月24日

買った本

魔法使いにキスを

 シャンナ・スウェンドソン 著
 「魔法使いにキスを (株)魔法製作所」
 (創元推理文庫)


大好きなシリーズです。新刊が出たのですばやく購入しました!


ルーズヴェルト・ゲーム

 池井戸潤 著
 「ルーズヴェルト・ゲーム」
 (講談社文庫)


この作家さんは、文庫化した物は全て読むと決めているので、迷わず購入。どんな話なのか??