2015年07月30日

買った本

9784334769321.jpg

 矢崎存美 著
 「学校のぶたぶた」
 (光文社文庫)


ぶたぶたさん、今回は学校!?教師なのかな?あらすじも読まずに即購入しました。


25903.jpg

 E・J・コッパーマン 著
 「海辺の幽霊ゲストハウス」
 (創元推理文庫)


平積みしてあって、面白そうだったので買ってみました。どうなんだろう??お気に入りのシリーズになったら良いですが。


今月も6冊購入です。読む方がなかなか進まないですけどね・・。家でも少しずつ読む時間ができてきましたが。

読みかけの本が多すぎます・・。

2015年07月21日

買った本

43001.jpg

 芦原すなお 著
 「ミミズクとオリーブ」
 (創元推理文庫)


ネットでの感想を読んで面白そうだったので購入しました。今読んでいますがまだ面白さがよくわかりません・・。


ISBN978-4-575-51796-5.jpg

 今野敏 著
 「確証」
 (双葉文庫)


大好きな作家さんですが、まだまだ読んでいないシリーズがあるんですよね・・。これも見落としていたようです。


2015年07月06日

買った本

491145.jpg

 リヴィア・J・ウォッシュバーン 著
 「お料理名人の事件簿 焼きたてマフィンは甘くない」
 (ヴィレッジブックス)


このシリーズはもう新刊は出ないのかな?と何となく思っていたので、発売されてうれしいです。


978-4-08-746686-7.jpg

 小路幸也 著
 「マイ・ブルー・ヘブン」
 (集英社文庫)


かなり間が空いてしまいましたが、シリーズの続きを読むことに。もうすぐ読み終わります。

2015年06月30日

買った本

9784062930321_l.jpg

 薬丸岳 著
 「ハードラック」
 (講談社文庫)


少し間が空いたので、またこの作家さんを読むことにしました。今読んでいます。すっかり話に引き込まれています。


9784758439107.jpg

 高田郁 著
 「蓮花の契り 出世花」
 (ハルキ文庫)


1作目が涙なくしては読めない話だったので、これも号泣だろうと思い、家で読むことにします。


今月は6冊購入しました。もっと読みたいな〜。

2015年06月18日

買った本

72341301_20141027165006.jpg

 友井羊 著
 「スープ屋しずくの謎解き朝ごはん」
 (宝島社文庫)


ネットで評判がよく、気になっていた本です。やっと見つけたので購入しました。


9784569763569.jpg

 碧野圭 著
 「書店ガール4」
 (PHP文庫)


シリーズ第4弾です。ドラマは見ていませんが、好きなシリーズなので、購入しました。今読んでいますが面白いです。

2015年06月05日

買った本

136431.jpg

 田牧大和 著
 「緋色からくり―女錠前師謎とき帖1」
 (新潮文庫)


気になっていた作品。やっと見つけたので購入しました。


127635.jpg

 有川浩 著
 「三匹のおっさん ふたたび」
 (新潮文庫)


1作目が面白かったので、続編も購入。今読んでいますが面白いです。

2015年05月18日

買った本

9784062762434_l.jpg

 奥田英朗 著
 「ガール」
 (講談社文庫)


ずっと気になっていたのですが、なかなか手が伸びず。やっと手に取ったので購入しました。


無題.png

 柴田よしき 著
 「桜さがし」
 (集英社文庫)


探していたのに見つからなかった作品。やっと発見したので購入しました。

2015年05月07日

買った本

8329.jpg

 高田郁 著
 「晴れときどき涙雨」
 (幻冬社文庫)


文庫化を待っていました。もう読み終わっているので、そのうち感想を書きます。


40057.jpg

 「晴れた日は謎を追って」
 (創元推理文庫)


アンソロジーです。気になる作家さんも参加しているので読んでみようと思いました。

2015年04月14日

買った本

142553.jpg

 乃南アサ 著
 「いちばん長い夜に」
 (新潮文庫)


お気に入りのシリーズなのに、これで完結だそうで、とても残念です。どんな結末を迎えるのか?楽しみでもあります。


9784062930260_l.jpg

 大山淳子 著
 「猫弁と少女探偵」
 (講談社文庫)


これもお気に入りのシリーズ。今回はどんな展開が待っているのか?

2015年03月30日

買った本

42705.jpg

 近藤史恵 著
 「ヴァン・ショーをあなたに」
 (創元推理文庫)


待ってました!の2作目です。読むのが楽しみです。


20309.jpg

 コリン・ホルト・ソーヤー 著
 「旅のお供に殺人を」
 (創元推理文庫)


シリーズ8作目。どうやら、本国でも8作しか出版されていない様子・・。終わってしまうのが残念です。

今月は8冊買いました。でも、なかなか読めていないので、積んでいる本が増えて行く・・。

2015年03月17日

買った本

978-4-408-55115-9.jpg

 近藤史恵 著
 「モップの精と二匹のアルマジロ」
 (実業之日本社文庫)


もう読み終わり掛けですが。今回は長編で読み応えあります。


72032801_s20121026135612.jpg

 佐藤青南 著
 「サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻」
 (宝島社文庫)


ずっと探していた本。やっと平積みで置いてくれている本屋さんを発見し、急いで購入しました。期待が大きすぎると危険ですが、読むのが楽しみです。


9784758438735.jpg

 高田郁 著
 「あい 永遠に在り」
 (ハルキ文庫)


みをつくしシリーズの作家さん。これも絶対面白いはず。読むのが楽しみです。

2015年03月03日

買った本

ISBN978-4-575-51756-9.jpg

 柚木麻子 著
 「ランチのアッコちゃん」
 (双葉文庫)


ずっと気になっていた作品。文庫になったので読んでみることにしました。


16483.jpg

 菊地秀行 著
 「D−夜会煉獄」
 (朝日文庫)


シリーズ28作目。う〜ん・・いつまで続くんだろう??しばらく見つからなかったので「読むなってことかな?」と諦めかけた頃、見つかったので購入あせあせ(飛び散る汗)


135363.jpg

 越谷オサム 著
 「いとみち 二の糸」
 (新潮文庫)


1作目が面白かったので、2作目も読むことに。面白かったら良いな。

2015年02月16日

買った本

978-4-408-55060-2.jpg

  近藤史恵 著
 「モップの魔女は呪文を知っている」
 (実業之日本社文庫)


お気に入りのシリーズ。この巻から出版社が変わりました。なかなか見つからずにウロウロ・・。やっと見つけたので購入しました。


img_af4bd356750e789cd41bd0863be161a21017767.jpg
img_ac88336427a928b4ba3c7f8df4e830b3874426.jpg

  横山秀夫 著
 「64ロクヨン 上下」
 (文春文庫)


この作家さんの新作、やっと出ました!大好きな作家さんなのになかなか新作が出なくて寂しかったです。

2015年02月09日

買った本

9784758438674.jpg

 今野敏 著
 「晩夏」東京湾臨海署安積班
 (ハルキ文庫)


やっと文庫になりました!楽しみにしていたので、テレビも見ないで一気読み!しました。


9784334768409.jpg

 矢崎存美 著
 「ぶたぶたのおかわり」
 (光文社文庫)


いつのまにか新刊が出ていました。相変わらずサクサク読める作品です。

2015年01月15日

買った本

無題.png

 原田マハ 著
 「風のマジム」
 (講談社文庫)


またあらすじを読まずに買いました。どんな話かな??


33162644.jpg

 ジェシカベック 著
「誘拐されたドーナツレシピ」
(コージーブックス)


お気に入りのシリーズ。最新刊が出ていたので購入しました。読み始めています。

detail_201412_01.jpg

 三上延 著
 「ビブリア古書堂の事件手帖6」
 (メディアワークス文庫)


これも最新刊が出ていて、サラッと購入。・・書き忘れていました。

2015年01月06日

今更ながら買った本

さんざん「読んだ」と書いておきながら、買った本として紹介することになりました・・。

893701.jpg

 近藤史恵 著
 「三つの名を持つ犬」
 (徳間文庫)


見つけたら読むと決めている作家さん。題名から想像つかない内容でした。


無題.png

 ピエール・ルメートル 著
 「その女アレックス」
 (文春文庫)


読み終わってから、どんどん人気が出てきた作品。感想が書きにくくて悩み中・・。


12月に買ったのは4冊!? 最近、本屋さんに行ってないな・・と思ったらこんな状態でした。年明けには行って何冊か買ったので、また紹介します。

2014年12月02日

買った本

img_19c16025974bbf0a5a6d127f17394aed899575.jpg

 薬丸岳著
 「死命」
 (文春文庫)


一気読みしました。感想はいつ書けるかわかりませんが、忘れないうちに書きたいです。


img_281f8542285c658ba20f43d559b6e95f760438.jpg

 坂木司著
 「ウィンター・ホリデー」
 (文春文庫)


1作目が面白かったので、これも購入。面白かったら良いな。

2014年11月21日

買った本

491171.jpg

 ジョアン・フルーク著
 「シナモンロールは追跡する」
 (ヴィレッジブックス)


シリーズ最新巻です。気になる展開で終わっていたので、読むのが楽しみです。


978-4-08-745225-9.jpg

 原田マハ 著
 「旅屋おかえり」
 (集英社文庫)


前回読んだ作品は合いませんでしたが、これは合えばいいな・・。



2014年11月04日

買った本

70783401_20101028180818.jpg

 原田マハ 著
 「ランウェイ・ビート」
 (宝島社文庫)


やっと見つけた作品。読み始めましたが、どうやら青春物のようです・・。


無題.png

 ローラ・チャイルズ 著
 「ローズ・ディーは昔の恋人に」
 (コージー・ブックス)


お茶と探偵シリーズの最新刊。出ていたので購入しました。

2014年10月17日

買った本

検事の死命

 柚月裕子 著
 「検事の死命」
 (宝島社文庫)


佐方検事のシリーズ。面白かったので、新刊も購入です。


モップの精は深夜に現れる

 近藤史恵 著
 「モップの精は深夜に現れる」
 (文春文庫)


キリコシリーズの2作目。こちらもなかなか手に取らなかったのですが、やっと購入して読み始めています。


最近は、本を読み終わっても感想を書く時間が無くなってきました・・。いつかは書く予定なので、たまにのぞいてみて下さい。