2016年05月13日

買った本

4758432619.jpg
 
 今井絵美子 著
 「さくら舞う 立場茶屋おりき」
 (ハルキ文庫)


気になっていた作家さんです。やっと読んでみる気になりました。


9784062933438_l.jpg
 
 薬丸岳 著
 「その鏡は嘘をつく」
 (講談社文庫)


お気に入りの作家さん。でも重いから間を空けていました。そろそろかな?と思い購入しました。


2016年04月28日

買った本

978-4-591-14512-8.jpg
 
 大沼紀子 著
 「真夜中のパン屋さん 午前4時の共犯者」
 (ポプラ文庫)


久々に出版されたシリーズ5作目。4作目の内容が思い出せるか心配ですが・・。


893959.jpg

 ヒキタクニオ 著
 「触法少女」
 (徳間文庫)


ネットでの感想を読んで面白そうだったので買ってみました。表紙がちょっと怖いんですけど、大丈夫かな??


今月は5冊買ったのかな?よくわかりませんが・・。最近は読んだら早めに感想が書けているので、把握しやすくなってきました。

2016年04月19日

買った本

978-4-08-745022-4.jpg

 田中啓文 著
 「鍋奉行犯科帳」
 (集英社文庫)


落語家のシリーズが気に入って読んでいる作家さんです。そのシリーズは途中ですが、こちらも面白そうなので買ってみました。


978-4-08-745026-2.jpg

 宮下奈都 著
 「太陽のパスタ、豆のスープ」
 (集英社文庫)


先日読んだ本が面白かったので、これも購入。面白かったら良いな。

2016年04月11日

買った本

131264.jpg

 近藤史恵 著
 「キアズマ」
 (新潮文庫)


ロードレースのシリーズ。また違う人が主人公のようですが、今回はどんなレースになるのか楽しみです。


09406240.jpg

 長岡弘樹 著
 「教場」
 (小学館文庫)


以前読んで好みだった作家さん。ようやく新作が出ていたので購入しました。

126931.jpg

 朝井リョウ 著
 「何者」
 (新潮文庫)


ずっと前に買っていたのに紹介し忘れていたようです・・。ネットでの評判が良かったので読んでみました。

2016年04月04日

買った本

と、紹介する前に読んでしまった本もありますが。

8698.jpg

 桂望実 著
 「ハタラクオトメ」
 (幻冬舎文庫)


インパクトの強い表紙と、ネットの評判で読みました。


132160.jpg

 今野敏 著
 「宰領―隠蔽捜査5―」
 (新潮文庫)


大好きなシリーズ。新刊が出たらすぐに買って、すぐに読んでいます。


9784758439817.jpg

 高田郁 著
 「あきない世傳 金と銀 源流篇」
 (ハルキ文庫)


大好きな作家さんの新作。絶対に泣くだろうと思って、家で少しずつ読み進めています。

3月は結局何冊買ったのかな?ちょっと把握できなくなっています・・。紹介するのが遅すぎ!

2016年03月26日

買った本

9784758439732.jpg

 伊吹有喜 著
 「オムライス日和 BAR追分」
 (ハルキ文庫)


BAR追分の続編です。表紙の雰囲気が変わっていますが、今回も美味しい料理が出てきそうです。


978-4-08-745243-3.jpg

 かたやま和華 著
 「猫の手、貸します 猫の手屋繁盛記」
 (集英社文庫)


ファンタジーかと思えば、時代小説だったなんて・・。今、読んでいるのですがびっくりしています。


206221.jpg

 富樫倫太郎 著
 「SRO episode0 房子という女」
 (中公文庫)


SROシリーズのスピンオフって感じでしょうか。房子おばさんの過去がわかる! 知りたいような知りたくないような・・。精神状態の良いときに読みます。

2016年02月26日

買った本

買いに行くことも減り、紹介する時間もなくて、後手後手になっていますが・・。


032701.gif

 近藤史恵 著
 「カナリアは眠れない」
 (祥伝社文庫)


もう読み終わっています。感想はまた後日。


321505000093.jpg

 柴田よしき 著
 「鉄道旅ミステリ2 愛より優しい旅の空」
 (角川文庫)


続編です。読んでいる途中ですが、面白いです。

2016年01月23日

買った本

7893.jpg

 岡本さとる 著
 「居酒屋お夏」
 (幻冬舎文庫)


今読んでいますが、なかなか面白い話です。これからどうなっていくやら・・。


120241.jpg

 柚木麻子 著
 「私にふさわしいホテル」
 (新潮文庫)


読み終わりました。面白い部分もありました。でも、微妙な所も・・。また感想を書きます。


978-4-408-55099-2.jpg

 宮下奈都
 「よろこびの歌」
 (実業之日本社)


ネットでの感想を読んで、興味をもちました。面白かったら良いな。

2016年01月05日

買った本

12月に買った本です。

55705.jpg

 ケルスティン・ギア 著
 「紅玉は終わりにして始まり」
 (創元推理文庫)


ネットでの感想を読んで、ずっと文庫化を待っていました。もう読み終わっています。


9784334772093.jpg

 矢崎存美 著
 「ぶたぶたの甘いもの」
 (光文社文庫)


年末恒例のぶたぶたさん。最新刊も面白かったです。


894014.jpg

 原田マハ 著
 「生きるぼくら」
 (徳間文庫)


この作家さんの作品は見つけたら買うつもりなので、これも文庫化されたので買いました。


12月は7冊買いました。まだまだ借りている本も多いですし、なかなか読めないのですが。

2015年12月10日

買った本

033567.gif

 辻堂魁 著
 「風の市兵衛」
 (祥伝社文庫)


ネットで評判が良かったので購入。なかなか見つからずに苦労しましたがやっと見つけました。


img_ae8414e780d9e668da3deee72df8f3b8207899.jpg

 近藤史恵 著
 「ふたつめの月」
 (文春文庫)


「賢者はベンチで思索する」の続編だそうです。知らずに購入しました。面白かったら良いな。



2015年12月07日

買った本

買った本の紹介もなかなかできません・・。これらは11月に買いました。

321505000092.jpg

 柴田よしき 著
 「夢より短い旅の果て 鉄道ミステリ1」
 (角川文庫)


お気に入りの作家さん。もう読み終わりましたが、面白かったです。

491249.jpg

 ジョアン・フルーク 著
 「レッドベルベット・カップケーキが怯えている」
 (ヴィレッジブックス)


新作が出ていたので購入。もう16作目だそうです・・。

2015年10月30日

買った本

img_81478f6cee67efb882dffe72692795ff703825.jpg

 丸山正樹 著
 「デフ・ヴォイス」
 (文春文庫)


社会派ミステリということで、また深く考えさせられることもあると思いますが、読むのが楽しみです。

9784062189989_l.jpg

 大山淳子 著
 「猫弁と魔女裁判」
 (講談社文庫)


猫弁シリーズ最終巻だそうで、残念ではありますが、どんな結末を迎えるのか楽しみでもあります。


今月は4冊だけ買いました。いつになったら読書数は増えるのか・・。

2015年10月19日

買った本

img_06f883f8ac361b33d6f93c89d4e4c65e1027195.jpg

 池井戸潤 著
 「ロスジェネの逆襲」
 (文春文庫)


半沢直樹シリーズ第3弾。ドラマが大当たりしたので、逆に私はちょっと冷め気味ではありますが、読み始めるとやっぱり面白いです。


978-4-08-745327-0.jpg

 原田マハ 著
 「ジヴェルニーの食卓」
 (集英社文庫)


この作家さんの本も見つけたらなるべく買うようにしています。これはどんな話かな?楽しみです。

2015年09月29日

買った本

206166.jpg

 今野敏 著
 「任侠病院」
 (中公文庫)


「とせい」シリーズの最新作です。・・が、あまりにも表紙のデザインが変わってしまったのでびっくりしました。


206165.jpg

 富樫倫太郎 著
 「SROY 四重人格」
 (中公文庫)


やっと6作目が発売されました。今回は房子おばちゃんは出てこないそうですが、新たなキャラが出てくるそうで楽しみなような、不安なような・・。


今月買ったのは2冊だけ!? 自分でもびっくりです。

本屋さんには行っているのですが、見つからない本を探しているだけで、なかなか買わなかったようです。献本も当たっていますし、借りている本もありますし、まだまだ積読本はたくさん・・。

2015年08月29日

買った本

9784062931694_obi_l.jpg

 乃南アサ 著
 「鍵」
 (講談社文庫)


「新装版」なのですが、読んだことが無かったので購入しました。初期の作品だそうですが、お気に入りの作家さんなので楽しみです。


9784334748531.jpg

 北森鴻 著
 「なぜ絵版師に頼まなかったのか」
 (光文社文庫)


この作家さんの作品もお気に入りで、見かけると買っています。これも面白そうです。


今月はこの2冊を入れて、4冊しか買いませんでした。借りている本がたくさんあるのでちょっと制限しています・・。

早く読まないと!


2015年08月12日

買った本

9784758439176.jpg

 伊吹有喜 著
 「BAR追分」
 (ハルキ文庫)


面白そうだったので購入。この作家さんの作品を読むのは2作目かな?


978-4-08-745054-5.jpg

 今野敏 著
 「ヘッドライン」
 (集英社文庫)


事件記者シリーズ2作目。しばらく間が空いたのですが、ドラマを見て久しぶりに追いたくなりました。

2015年07月30日

買った本

9784334769321.jpg

 矢崎存美 著
 「学校のぶたぶた」
 (光文社文庫)


ぶたぶたさん、今回は学校!?教師なのかな?あらすじも読まずに即購入しました。


25903.jpg

 E・J・コッパーマン 著
 「海辺の幽霊ゲストハウス」
 (創元推理文庫)


平積みしてあって、面白そうだったので買ってみました。どうなんだろう??お気に入りのシリーズになったら良いですが。


今月も6冊購入です。読む方がなかなか進まないですけどね・・。家でも少しずつ読む時間ができてきましたが。

読みかけの本が多すぎます・・。

2015年07月21日

買った本

43001.jpg

 芦原すなお 著
 「ミミズクとオリーブ」
 (創元推理文庫)


ネットでの感想を読んで面白そうだったので購入しました。今読んでいますがまだ面白さがよくわかりません・・。


ISBN978-4-575-51796-5.jpg

 今野敏 著
 「確証」
 (双葉文庫)


大好きな作家さんですが、まだまだ読んでいないシリーズがあるんですよね・・。これも見落としていたようです。


2015年07月06日

買った本

491145.jpg

 リヴィア・J・ウォッシュバーン 著
 「お料理名人の事件簿 焼きたてマフィンは甘くない」
 (ヴィレッジブックス)


このシリーズはもう新刊は出ないのかな?と何となく思っていたので、発売されてうれしいです。


978-4-08-746686-7.jpg

 小路幸也 著
 「マイ・ブルー・ヘブン」
 (集英社文庫)


かなり間が空いてしまいましたが、シリーズの続きを読むことに。もうすぐ読み終わります。

2015年06月30日

買った本

9784062930321_l.jpg

 薬丸岳 著
 「ハードラック」
 (講談社文庫)


少し間が空いたので、またこの作家さんを読むことにしました。今読んでいます。すっかり話に引き込まれています。


9784758439107.jpg

 高田郁 著
 「蓮花の契り 出世花」
 (ハルキ文庫)


1作目が涙なくしては読めない話だったので、これも号泣だろうと思い、家で読むことにします。


今月は6冊購入しました。もっと読みたいな〜。