2017年06月14日

買った本

9784334772567.jpg
 
 森沢明夫 著
 「ミーコの宝箱」
 (光文社文庫)


ネットでの感想を読んで面白そうだったので購入。もうすぐ読み終わりますが、何とも言えない感じ・・。ここから何か巻き返しが無いと辛いかも。


978-4-04-892640-9.jpg
 
 三上延 著
 「ビブリア古書堂の事件手帖7」
 (メディアワークス文庫)


いよいよ最終巻。出版されているのは知っていましたがなかなか手が伸びず。どうなったら終わりになるんだろう?よくわかりませんが、とりあえず読んでみます。

2017年05月25日

買った本

50309.jpg
 
 シャンナ・スウェンドソン 著
 「ニューヨーク妖精物語 フェアリーテイル」
 (創元推理文庫)


お気に入りの作家さん。新しいシリーズが出たので買いました。これも面白かったらいいな。


9784758440905.jpg
 
 今野敏 著
 「潮流 東京湾臨海署安積班」
 (ハルキ文庫)


買ったらすぐ読むシリーズ。サクッと読了です。面白かった〜。

2017年05月09日

買った本

132161_l.jpg
 
 今野敏 著
 「自覚 隠蔽捜査5.5」
 (新潮文庫)


大好きなシリーズのスピンオフ2作目。今回も面白くて一気読みでした。


978-4-408-55062-6.jpg
 
 西澤保彦 著
 「腕貫探偵」
 (実業之日本社文庫)


今読んでいますが、何とも淡々と流れるミステリーで、どうなっていくのか心配です・・。

2017年04月24日

買った本

11505.jpg
 
 ロバート・クレイス 著
 「容疑者」
 (創元推理文庫)


読み終わっています。長かったですが、最後は面白かったです。続編ももうすぐ発売されるようで楽しみです。


09408146.jpg
 
 安住洋子 著
 「しずり雪」
 (小学館文庫)


面白そうだったので、探していたのですが見つからず、ネットで購入。期待が大きすぎなければ良いですが・・。


ISBN978-4-575-51729-3.jpg
 
 近藤史恵 著
 「ホテル・ピーベリー」
 (双葉文庫)


お気に入りの作家さんなので、見かけたらとりあえず購入です。まだ序盤しか読んでいないのでどうなるやら。

2017年04月13日

買った本

全部読み終わっていますが、紹介し忘れたので今更ながら載せます。

ほとんどネットで買うことはないのですが、あまりにも本屋で見つからないのでとうとうネットで注文した本もあります。

9784569760414.jpg
 
 畠山健二 著
 「本所おけら長屋」
 (PHP文芸文庫)



ISBN978-4-575-51659-3.jpg
 
 穂高明 著
 「これからの誕生日」
 (双葉文庫)



72290501_20140725164557.jpg
 
 千野隆司 著
 「神楽坂化粧暦 夕霞の女」
 (宝島社文庫)



9784758440653.jpg
 
 伊吹有喜 著
 「情熱のナポリタン BAR追分」
 (ハルキ文庫)


2017年03月17日

買った本

206254.jpg
 
 今野敏 著
 「触発」
 (中公文庫)


初めてのシリーズです。読み終わりましたが、なかなか面白かったです。


8788.jpg
 
 二宮敦人 著
 「一番線に謎が到着します」
 (幻冬舎文庫)


二作目から読んだシリーズ。やっと一作目を手に入れて読んでいます。


最近、忙しくてなかなか感想が書けません。読むのも遅くなっていますが、ブログはもっと遅くて・・。そのうち書きます。

2017年02月17日

買った本

9784758440684.jpg
 
 高田郁 著
 「あきない世傳金と銀 三」
 (ハルキ文庫)


シリーズ第3作目。主人公がどうなっていくのか気になるシリーズです。


978-4-408-55103-6.jpg
 
 近藤史恵 著
 「演じられた白い夜」
 (実業之日本社文庫)


どういう展開になるんだろう??興味津々で読み進めています。

2017年02月08日

買った本

img_c79f3ac45800d836e621c9c7c76fb0771000073.jpg
 
 伊吹有喜 著
 「ミッドナイト・バス」
 (文春文庫)


お気に入りの作家さん。面白いのですが、ページ数の多さもあってなかなか進みません・・。


10510.jpg
 
 西條奈加 著
 「三途の川で落としもの」
 (幻冬舎文庫)


こちらもお気に入りの作家さん。どんな話か知らずに購入。どうかな??

2017年01月20日

買った本

978-4-08-745197-9.jpg
 
 奥田英朗 著
 「我が家の問題」
 (集英社文庫)


家シリーズ第2弾。これも面白かったです。くすりと笑えたり、ちょっと泣けたり。

img_5ef9eb8f6b8886f5ea9c5d39e5295f60826912.jpg
 
 吉永南央 著
 「糸切り 紅雲町珈琲屋こよみ」
 (文春文庫)


シリーズ第3弾。今読んでいますが、相変わらず賢くスマートに生きているお草さんに憧れてしまいます。




2016年12月20日

買った本

135776_l.jpg
 
 西條奈加 著
 「上野池之端 鱗や繁盛記」
 (新潮文庫)


お気に入りの作家さん。面白そうなので購入しました。


9784334773946.jpg
 
 矢崎存美 著
 「居酒屋ぶたぶた」
 (光文社文庫)


今度は光文社からのぶたぶたさん。居酒屋さんだなんて最高じゃないですか!

2016年12月09日

買った本

491314.jpg
 
 ジョアン・フルーク 著
 「ブラックベリー・パイは潜んでいる」
 (ヴィレッジブックス)


シリーズ最新刊。読み始めましたが、どうやらいつもとは違う展開な感じです。


72233901_20140225172426.jpg
 
 伊坂幸太郎/中山七里/柚月裕子/吉川英梨 著
 「ほっこりミステリー」
 (宝島社文庫)


旅行に持って行くために購入して、もう読み終わりました。

2016年11月25日

買った本

今読んでいる本がいつ読み終わるのか、もしかして読み終えられない?と不安な気持ちになるのを振り払うため、本を買いに行きましたあせあせ(飛び散る汗)


894159.jpg
 
 矢崎存美 著
 「ぶたぶたの花束」
 (徳間文庫)


徳間文庫から出版。どちらの表紙も好きなので出版社が変わってもオッケーです。


9784334773779.jpg
 
 柴田よしき 著
 「猫は毒殺に関与しない 猫探偵正太郎の冒険5」
 (光文社文庫)


もう続きは出ないのかとあきらめかけていたシリーズ。やっとやっと最新刊が出ました。

2016年11月09日

買った本

9784758440431.jpg
 
 日本推理作家協会 編
 「警察アンソロジー 所轄」
 (ハルキ文庫)


警察小説好きな私としては、うれしいアンソロジーです。


9784062934138_w.jpg
 
 森晶麿 著
 「ホテルモーリスの危険なおもてなし」
 (講談社文庫)


ネットでの感想を読んで面白そうだったので購入。面白ければ良いですが。

2016年10月27日

買った本

9784062775328_w.jpg
 
 安藤祐介 著
 「被取締役新入社員」
 (講談社文庫)


表紙を含め、ネットでの感想を読んで面白そうだったので購入。サラッと明るい気分で読めたら良いな。


43012.jpg
 
 西條奈加 著
 「いつもが消えた日 お蔦さんの神楽坂日記」
 (創元推理文庫)


シリーズ2作目。こちらはしっとりかな?


次々買うのは良いけど、積んでいる本が減らない・・。

2016年10月17日

買った本

9784758440295.jpg
 
 名取佐和子 著
 「金曜日の本屋さん」
 (ハルキ文庫)


ネットで感想を読んで面白そうだったので購入。読み始めてみると、古書堂シリーズに似てる感じ?


9784309414263.jpg
 
 木皿泉 著
 「昨夜のカレー、明日のパン」
 (河出文庫)


こちらも面白そうだったので購入。面白い文体で、何度も引っかかりながら読み進め中。


09406315.jpg
 
 近藤史恵 著
 「胡蝶殺し」
 (小学館文庫)


お気に入りの作家さんなので、見つけたら購入。伝統芸能の話みたいです。

2016年09月27日

買った本

893995.jpg
 
 西條奈加 著
 「千年鬼」
 (徳間文庫)


お気に入りの作家さん。見付けたので購入。


978-4-08-745412-3.jpg
 
 池井戸潤 著
 「七つの会議」
 (集英社文庫)


こちらもお気に入りの作家さん。前から出ているのは知っていましたが、分厚さになかなか手が伸びず。やっと買いました。

2016年09月13日

買った本

10163.jpg
 
 今野敏 著
 「廉恥 警視庁強行犯係・樋口顕」
 (幻冬舎文庫)


新潮文庫から出ていたシリーズ。もう続きは書かないのかな?と残念に思っていたところ、別の出版社から発売されました! 新作が読めてうれしいです。


978-4-08-745389-8.jpg
 
 伊坂幸太郎 著
 「残り全部バケーション」
 (集英社文庫)


お気に入りの作家さん。面白そうなので買いました。どんな話かな?

2016年09月02日

買った本

978-4-591-13530-3.jpg
 
 緑川聖司 著
 「晴れた日は図書館へいこう」
 (ポプラ文庫)



978-4-04-869271-7_l.jpg
 
 北川恵海 著
 「ちょっと今から仕事やめてくる」
 (メディアワークス文庫)


題名を見て面白そうだったので購入した2冊です。

8月は4冊しか買いませんでした。本屋さんには何度も行ったのですが、手ぶらで帰ることが多かったです。まあ、借りている本がたくさんあるので、読む本には困りませんが。

2016年08月17日

買った本

img_1ba3a2ce6ed617d118214973dd4ee56d731847.jpg
 
 乃南アサ 著
 「新釈 にっぽん昔話」
 (文春文庫)


本屋さんで見かけて買ってみました。昔話をアレンジ? こういうのってどうなんだろう? 興味津々です。


9784758440271.jpg

 高田郁 著
 「あきない世傳 金と銀(二) 早瀬篇」
 (ハルキ文庫)


つい最近読み終わった気がしますが、シリーズ2作目が発売されていました。早く読もうっと!

2016年08月03日

買った本

7月の買っていたのに紹介していなかった本たち。

   9784569762586.jpg
 
 西條奈加 著
 「四色の藍」
 (PHP文芸文庫)


お気に入りの作家さんです。中身も見ないで購入。見付けたら買うつもりなのですが、なかなか見つからなくて買えません・・。


9784334763084.jpg
 
 柴田よしき 著
 「女性作家」
 (光文社文庫)


こちらもお気に入りの作家さんです。どんな内容か知りませんが購入。恋愛ものだったらどうしよう?と若干心配・・。


7月は6冊買いました。借りている本もたくさんあるので、今度の休みでたくさん読みたいです。