2013年08月13日

映画「モンスターズ・ユニバーシティ」

大好きな映画の一つ「モンスターズ・インク」よりも前の話。これは見に行くしかない!ということで、見てきました。


幼い頃から“怖がらせ屋”になることを夢見るマイクは、努力して超難関のモンスターズ・ユニバーシティに入学する。そこにはサリーをはじめ、才能あふれる未来の“怖がらせ屋”たちが大勢いたが、マイクには体が小さく“かわいすぎる”という致命的な欠点が・・・。怖くないために学部を追放された彼は、起死回生の“ある作戦”を思いつくが、その一途な思いはモンスター界のタブーを破り、史上最悪の事件を巻き起こすことになる…。


サリーとマイクがなぜコンビを組む事になったのか、彼らがどんな学生時代を送ったのかがわかって面白かったです。何よりも笑い所が満載で、何度も爆笑してしまいました。

少年時代のマイクもかわいかった〜。声もよかったですし、サイズも小さくて本当にかわいい。歯の矯正器具も素敵でした。


サリーは名門の出なのに、一家の中では落ちこぼれ・・。「モンスターズ・インク」のサリーとは想像もつかないくらい嫌な奴で、これを先に見ていたら嫌いになったかもしれません。でもまあ、最後は良いモンスターになるわけですが。


音楽も良かったです。軽快な曲もしっとり曲もあって、ぜひ演奏している所を見たいと思いました。どうすれば叶うのかわかりませんけど・・。


ワクワクドキドキの面白い映画でした。見てよかったです。これから見ようと思っている方、ぜひエンドロールが終わるまで見てください。最後も笑えますから。


公式HPはこちら


↓ ランキングに参加中 ポチッ×2と押して下さるとうれしいです。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72401546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック