2012年11月25日

モカナッツ・バターボール

   モカナッツ・バターボール


“ボール”という名前が付いているのに、全く丸くないもうやだ〜(悲しい顔)

丸めて並べて焼いたのに、焼きあがったら平らになっていましたふらふら

生地が軟らかいな〜とは思っていたんですが。


これは、お菓子探偵・ハンナシリーズの最新作に載っていたレシピを参考に作りました。

初めて作れそうなレシピを見つけたから作ってみたのですが、薄力粉さえもカップで計るという・・。しかも、アメリカの1カップは240ccあせあせ(飛び散る汗) 計算するのがややこしかったです。

もしかしたら、計算間違いをしてしまったせいで、こんな出来になったのかも??

味も微妙でした。


↓ ランキングに参加中 お帰りの際にポチッ×2と押して行って下さると嬉しいです。

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

この記事へのコメント
おっ、ココアのも良かったですけど
これまた美味しそうな香りが〜(´ω`*)

で、分量間違えたんですか...
そのビミョーなお味がまた気になったりします☆
Posted by mizzo at 2012年11月25日 19:41
>mizzoさん、コメントありがとうございます。

分量を間違えたかどうか?もはっきりしないんですよね・・。
書いてあるレシピがすごくたくさん出来る分量なので、その4分の1量で作ろうとしたので、計算がたいへんでした。
味が微妙というか、食感が微妙??
Posted by DONA at 2012年11月26日 21:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60294884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック