2011年05月11日

菊地秀行「D−魔戦抄」

D-魔戦抄

 菊地秀行 著
 「D−魔戦抄」吸血鬼ハンター15
 (ソノラマ文庫)



ジェネヴェの村で滞在しているDを襲ったのは吸血蝙蝠で、村から50キロまで迫った、擬似吸血鬼が率いる“黒死団”の仕業だった。治安官と村長が雇ったDと、流れ者のハンターたちを使い、村を守る体制を整えたが・・。


“黒死団”を迎え撃つために雇われたDでしたが、村長宅を出たとたんに“陽光症”にかかってしまいます。ダンピールが苦しめられるこの病気にかかると、さすがのDも失神してしまうので、あわててホテルで宿泊することに。

弱っているDを襲ったのは、吸血蝙蝠。毒をもつこの生物に襲われたら体中に毒が回り死に至ります。Dはさすがに死にませんが、結構ダメージを受けました。

少し休んで回復したDは、“黒死団”のアジトを目指します。

擬似吸血鬼というのは、吸血鬼に襲われたが、完璧に吸血鬼になりきらなかった犠牲者のことで、普段は血を吸わなくてもすむのですが、血の匂いをかいだりすると、目覚めてしまうことも・・。

そして、不死身です。


なかなか手ごわい相手なのですが、Dにかかるとあっさり・・という感じがしました。

久々に、因縁の相手とも再会しましたけど、それもあっさりスルーでしたし、全体的にさらっと終わったな〜と思いました。

時々、Dらしくない冗談なんかも言いましたが、いつものような優しいDは影を潜め、ちょっと寂しい気持ちにもなりました。


<吸血鬼ハンターシリーズ>
「吸血鬼ハンター“D”」
「風立ちて“D”」
「D−妖殺行」
「D−死街譚」
「夢なりし“D”」
「D−聖魔遍歴」
「D−北海魔行」
「D−薔薇姫」
「D−蒼白き堕天使1」
「D−蒼白き堕天使2」
「D−蒼白き堕天使3」
「D−蒼白き堕天使4」
「D-双影の騎士1」
「D−双影の騎士2」
「D−ダーク・ロード1」
「D−ダーク・ロード2」
「D−ダーク・ロード3」
「D−邪王星団1」
「D−邪王星団2」
「D−邪王星団3」
「D−邪王星団4」
「D−邪神砦」
「D−妖兵街道」

↓ ランキングに参加中 お帰りの際にポチッ×2と押して行って下さると嬉しいでするんるん

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

posted by DONA at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:菊地秀行
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45096504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック