2011年01月20日

かがくいひろし「まくらのせんにん そこのあなたの巻」

先日、本屋で偶然見かけた絵本。面白かったのでちょっとご紹介。たまには絵本も良いかな?と・・。

まくらのせんにん


 かがくいひろし 著
 「まくらのせんにん そこのあなたの巻」
 佼成出版社



不思議な大穴に次々と動物たちがはまっていく。そしてついに“まくらのせんにん”もはまってしまい、抜けられなくなり困ったせんにんは、助けを求めることに・・。「そこのあなた!」って誰のこと?


何とも言えない味のある絵を描かれるこの作家さん。もう亡くなられたのですが・・。

「仕掛け絵本」と書かれているのに、特に何かしかけてあるような感じがせず読み進めると意外な仕掛けがぴかぴか(新しい)

思わずぷっと噴出してしまう、そんな面白い絵本です。

本屋さんで見かけたら読んでみて下さい。きっと笑えますよ〜。



↓ ランキングに参加中 お帰りの際にポチッ×2と押して行って下さると嬉しいでするんるん

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ



posted by DONA at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書:その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42750303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック