2009年12月07日

DVD「STADUST REVUE in 薬師寺」DISC1

楽園音楽祭2009DVD
 「STADUST REVUE in 薬師寺

DISC1


2日に発売された2枚組のDVDです。

薬師寺でのライブを収録しているのですが、お寺をバックに演奏している姿が新鮮でいつものライブと違った雰囲気になっていました。見に行きたかった・・もうやだ〜(悲しい顔)

1.Amazing Grace 2.Find My Way 3.心の中のFollow Wind 4.Feel me, See me, Hold me 5.もう一度抱きしめて 6.ふたり 7.クレイジー・ラブ 8.AVERAGE YELLOW BAND 9.ふたりの夏物語 10.大都会 11.さよならオーシャン 12.今夜だけきっと

MCも全て収録されているDVDです。しかも副音声でメンバーのコメントが聞けるようになっています。

この副音声がまた面白いわーい(嬉しい顔) 映像を見ながら雑談するような形で収録されているので、適当なしゃべりが妙に笑えます。

最近のDVDは必ず副音声の解説が入っているのですが、最初はメンバーも慣れていなくて、映像が始まると「シ〜ッ」なんて言う人もいたくらいなんですよ(みんなおじさんなんで仕組みがわからなかったんでしょうね・・あせあせ(飛び散る汗)

懐かしい曲も演奏されていて、特に3曲目はまた学生時代を思い出してしまいました。一緒に口ずさんでいたら「歌詞が合わないな〜
」と思う部分があったのですが、副音声を聞くと「多分歌詞は間違ってる所があると思う」と本人も言ってましたふらふら まあ私の口ずさむ歌詞も怪しいですけどバッド(下向き矢印)

スペシャルゲストに杉山清貴さんが来られていました。久しぶりに見ましたが相変わらずキレイな高音でした。そして懐かしい2曲(9番目と11番目の曲)をスタレビの演奏で歌っていて、思わず一緒に歌ってしまいました。

二組にとって因縁のある「大都会」も歌うことになり、なかなかの盛り上がりでした・・やっぱり行きたかった〜もうやだ〜(悲しい顔) あの高いメロディを楽々歌えてしまう杉山さんと要さんに感動。更にメロディの上をハモッてしまうVOHさん(パーカッション)にも感動でしたぴかぴか(新しい)

前回、ライブの話を書いたときに「拍手のタイミングが良いんですよ〜」なんて書きましたが、どうやら毎回ではないみたい・・・。この薬師寺のライブでは最後の音が終わる前からパラパラと拍手の音がしていました。もしかして神戸だけなのかな??たらーっ(汗)

2枚組なのでもう1枚もまた感想書きます揺れるハート


↓ ランキングに参加中 お帰りの際にはポチッ×2と押していって下さいるんるん

   人気ブログランキングへ にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ

引き続き「笑う警官」

もうすぐ読み終わります。面白い展開になってきましたわーい(嬉しい顔)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34013642
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック